忍者ブログ
私の作った羊毛フェルトの作品を掲載しています。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    プールで遊ぶペンギン兄妹

    今年はホントに毎日暑い暑い暑い(繰り返し略)夏でしたねー…

    そんな暑い時にふと「ペンギンたちをプールで遊ばせる」という光景が頭に浮かび、
    そうして完成した作品がこちらです。
    職場の片隅に飾る八月分の作品です。
     
    おにいちゃんが黄色い帽子、妹は大きめの麦わら帽子です。
    妹の持っているのは、おさかなのおもちゃ。
    すでにもう一つはプールに浮かんでいます。

    お客さん待ちで暇なときに、時々ふたりを入れ替えて遊んだりしてます。







    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    PR

    ふじさんのストラップ

    夏の初めに「富士山が世界遺産登録!」というニュースを聞いてから、
    ずーーっと作ろう作ろうと思っていたものを、ようやく完成させました。


    「ふじさん」さん。

     

    下がっているビーズはこんな感じ。
    技量があれば桜の花を作りたかったのですが、
    ビーズはあまり得意ではないのでこれが限界でした。



    ちなみに、以下は失敗作。
    ツイッターには画像を上げたけど、どうにも納得いかなくてお蔵入りです。





    「ふじさん」(販売価格500円)
    クリエーコさんで販売中です♪






    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    やっぱり落選みたいです~

    ブログ村のリンクを見に行ったら、当選の連絡をお電話でいただいてる方がいたので、
    当選の連絡は電話で行くんだなぁ、としんみりしてしまいました。
    でもそちらの方の作品、かわいくて独創的でした(*´∀`*)
    私もただつくるんじゃだめだなーと思った次第です。
    また何かあったらチャレンジしてみようっと。


    というわけで、ぷにゅっとしたところの写真をおまけに載せておきます。


    ↑しっぽがあるんですよ。


    上から押せなかったので前後から。


    なでろと言われているのに押す。


    海の王者も押される。


    たぶん鼻をふさいでしまってます。


    送らなかったふぐさん。




    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    アクレーヌのオリジナル作品に応募してみました

    8/19締め切りの、アクレーヌで作るぷにゅぶにゅマスコット作品大募集というものにチャレンジしてみてました。


    オリジナル作品、とのことだったので、何のひねりもなく、
    まずは自分の好きなうみのいきものシリーズを作ってみることに。

    ・ぷにゅくじらさん
    シンプルなかわいさを目指しました。

    ・ぷにゅしゃちさん
    正面から見たところがかわいくなるように頑張りました。




    次に、何かオリジナル…うーん…オリジナル…となって生み出されたのがこちら。

    ・ほわほわとりさん
    頭のてっぺんにまだ産毛が残ってます。

    ・ろっぷいやー(たれみみうさ)さん
    ぷにゅ本家に似たようなうさぎさんがいたからダメかな(諦め

    ・遊んでニャーさん
    おなかを出して、なでろ、もふれ、かまって、と訴えてくる、しろねこさんです。



    みんな勢揃いで、横から撮ってみました。

    なぜか6匹います。
    応募してない子がひとりいます。



    ふぐさん

    なんかちょっと、色が似通ってるかなーと思って、応募するのはやめときました。



    「選ばれた方のみご連絡します」とのことなんだけど、
    いつまでにご連絡のない方は落選ですって、後からでも表示してくれたらうれしいなぁ…(T_T)





    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[1回]

    うなぎを釣るワニさん

    7月中は何かと忙しく、今頃upになってしまいましたが…

    7月から8月に職場に飾るシリーズ、ウナギを釣るワニさんです。

    なぜウナギかというと…

    7月は土曜の丑の日が二回ある(後でわかったけど7月末と8月初めの二回でした)っていってたなあ、ウナギに関する何かを作ろうか
    →ワニなら暑苦しくなさそう、ウナギ食べる?釣る?
    →ウナギを釣るワニを作る、となりました。


    斜め後ろから。


    びく部分拡大。現在までの釣果2匹。


    3匹目拡大。


    職場に飾って正面から撮影。



    今回、作っているうちにどんどん小物が増えていってしまって、ジオラマのようになってしまったのが唯一の難点だったかも。
    自分で自分のハードルを上げてどうする…





    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    プロフィール
    HN:
    ねこみー
    自己紹介:
    羊毛フェルトとニードルで、好きなものを好きなように作っています。
    minneさん内
    ふんわりな部屋
    というページで、
    作品を販売しています。
    [facebook] [twitter]
    お問い合わせはこちらへ
    最新CM
    [12/30 Grovermok]
    [12/25 gayenKinubu]
    [02/27 ねこみー]
    [02/26 さと丸]
    [02/26 ねこみー]
    日常のブログなど
    バーコード
    P R


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]