忍者ブログ
私の作った羊毛フェルトの作品を掲載しています。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    オタマロ(ポケモン)

    ポケモンに詳しくない方には何のことやらわからないとは思いますが…
    ポケモンブラックホワイトが新発売になったとき、このオタマロがマロ眉毛で変な顔だったもので一時大ブレイクしていました。

    私自身も娘から見せられて大爆笑。
    そして「こいつを作ってやろう」という気持ちが沸き起こりました。

    その時書いた設計図。


    完成したのがこちら。
    (2011.4)

     


    ゲームの中での動きを見ないで作ってしまったので、
    実際は頭の後ろからシッポが生えてるからこういう風な立ち方はしないと後から知って、
    ちょっと形から間違っちゃったなぁという作品です。





    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    PR

    ジンベエザメ

    ジンベイザメでも間違いじゃないらしいのですが、正式にはジンベエザメらしいので、タイトルを見て「ん?」となったかたはゴメンナサイ。

    昔からインドア派だった私は図鑑を見るのが大好きで、特に「うみべのいきもの」が大好きでした。
    「タラバガニはとるとすぐかんづめにします。」とか無駄知識みたいな挿絵が書いてあるような、そんなところまで読み込んでる子供でした。
    いきなりチンアナゴを作ったのも、25年くらい前にウーパールーパーが流行っていた時に(歳がばれますなぁ)池袋のサンシャイン水族館を訪れて、そこで見た「ガーデンイール(ちんあなご)」がおもしろかわいくてずっと好きだったところに、ガシャポンで見つけてチンアナゴ熱が再発したからだったりします。

    で、チンアナゴを作るときに「いつかジンベエザメとエイとシュモクザメは作りたい」と思っていて、愛をこめて作ったのがこちらです。
    (2011.4)






    出来栄えに大満足の作品になりました。


    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[1回]

    ヘーベル君

    今のラム君じゃなくて、「ハーイ」って屋根を開ける、四角いキャラのことです。
    当時高校生の長男が好きだったので、唐突に作ってみようと思い立って作ったものです。

    長男の書いた参考絵



    へーベルハウスのサイトを参考にしながら完成したのがこちら
    (2011.4)

     

    ちゃんと屋根も閉じます。




    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    ニョロゾくん(ポケモン)

    子供たちが小さい時に見た絵本に載っていたニョロゾくんのかわいさがたまらなくて、
    ポケモン金銀以来ゲームはしていませんが、ニョロゾが大好きです。



    そして愛の詰まったニョロゾくんはこちら

     
     
    (2011.4)

    実は立たせたかったんだけど、
    なんだか初心者スキーヤーみたいなへっぴり腰になってしまったので座らせることにしたのは内緒(テヘ

     
     



    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    チンアナゴさん

    いろいろなものを作ってみたいと思ってそのころ描いていたのが
    これです↓


    この中から一番形になるのが早そうなチンアナゴさんを作ることにしました。


    こんな風にいろんな羊毛のセットと芯になる「ニードルわたわた」を買ってきました。

    刺し目も数種類。


    こうしてできたものがこちら。
    (2011.4)
     
     


    「チンアナゴと仲間たち」という、ガシャポンのストラップを参考に作りました。






    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]


    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    プロフィール
    HN:
    ねこみー
    自己紹介:
    羊毛フェルトとニードルで、好きなものを好きなように作っています。
    minneさん内
    ふんわりな部屋
    というページで、
    作品を販売しています。
    [facebook] [twitter]
    お問い合わせはこちらへ
    最新CM
    [12/30 Grovermok]
    [12/25 gayenKinubu]
    [02/27 ねこみー]
    [02/26 さと丸]
    [02/26 ねこみー]
    日常のブログなど
    バーコード
    P R


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]