忍者ブログ
私の作った羊毛フェルトの作品を掲載しています。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カシワニくん その2

    だいぶ左指の痛みも減ってきたので、カシワニくんの最後の一体を仕上げることにしました。
    (2012.10下旬)

    それまでのカシワニくん


    5種類完成




    こちらは、KICさんへご連絡して、寄付させていただくことになりました。
    カウンターのほうに行くときれいに並べて展示してくださっています。

    お近くの方はよかったらご覧になってください♪



    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[1回]

    PR

    ハロウィンかぼちゃとおばけちゃん

    先の作品を作った後から、

    「どうせ作るのなら、もっとちゃんとしたものを作って、売れるようにしてみようかな」
    と思い始めていました。

    ユザワヤフレンドクラブに登録してしばらくしてからcreacoの宣伝を見て、登録だけはしてありました。
    こんなおしゃれなの、私からは縁遠いな…と思っていましたが、
    「私が作るんだからおしゃれな感じのは無理。私らしい、『ぷふっなんだこれ、でもかわいいかも』的な、そういうのが需要があるかどうか展示からやってみよう」と考え直したのでした。

    その第一弾がこちら。
    原画↓

    完成品↓
     


    上のほうは展示品として初めて世に出しました。
    パートの職場の、あまり目立たないところに他のお人形と一緒にこっそり置いたりしてました。
    下のストラップは、やはり売れるまではいかなかったです。



    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    ジェネティックとホムンクルス(RagnarokOnline)

    羊毛ちくちくしたいのに手は痛いし暑いし…と、うだうだ暮らしていましたが、
    いつも動画を上げていたニコニコ動画で「ニコニコ手芸祭」があり、参加することにしました。

    実は2002年から、MMORPGゲームの「ラグナロクオンライン」というゲームをプレイしています。
    全国のひととゲームもチャットもできるなんて当時はすごいと思ったのです。
    好きな職業のキャラに名前を付けて強くしていくっていう感じの内容です。難しいアクションなどはないです。(テクニックは必要なこともあるけどできない…)


    自分の持ちキャラは6キャラあるのですが、その中で一番作りやすそうだった、
    ジェネティック(商人-製薬-錬金術師系列)と、そのお供のホムンクルス(人造の生き物)を作ってみることにしました。
    説明文を読むとおどろおどろしい感じですが、キャラはこんな感じです。

      

    そして作ってみたのがこちら。
    (2012.7)

     

    頭装備が上手にできたのがとても満足。


    ちなみにこの画像を切り取ったものをcreacoさんのプロフィール画像にしています。





    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    カシワニくん その1

    聞きなれない方のほうが多いと思います。
    いわゆる「ゆるキャラ」に準じるものだとは思うのですが。

    私は千葉県北西部、柏市に住んでいるのですが、
    この「カシワニ」くん、
    かしわインフォメーションセンターさんが「勝手に考案した」という、柏のキャラクターです。


    なんというか、とにかくゆるい…かわいい脱力系キャラなのです。
    ゆるキャラを名乗って有名なところに躍り出るには着ぐるみがないとダメらしく、
    確かにこのワニの体では難しそうです。


    でもかわいいので作っちゃいました。


    この子を作ったのは2011年の10月なのですが、
    そのあとから左手の親指の付け根が痛み出して、思うように作れなくなってしまいました。


    これはかしわインフォメーションセンター(KIC)で買ったクリアファイルなのですが、最初は黄色1種類だったのがいつの間にか仲間が5種類に増えていたので全種類作る予定でいました。

     
     

    …が、4種類まできたところでどうにも指が動かせなくなり、2012年3月に整形外科へ。
    「拇指CM関節症」と診断されてしまいました。

    腱鞘炎とはまた違って関節の炎症なので、使わないでいるしかないといわれてしょんぼり。
    しばらく羊毛フェルトから遠ざかることになりました。



    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]

    キバゴ(ポケモン)

    またまたポケモンです。

    主人公のピカチュウのかわいさはもうあたりまえなので言うまでもないのですが、
    キバゴも見慣れてくるとなかなかかわいくて、ほほえましい。

    というわけで作ってみたのがこちらです。
    (2011.10)

     
     


    キバキバァ って声が聞こえてきそうな出来栄えで、満足してます。




    よろしければぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    拍手[0回]


    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    プロフィール
    HN:
    ねこみー
    自己紹介:
    羊毛フェルトとニードルで、好きなものを好きなように作っています。
    minneさん内
    ふんわりな部屋
    というページで、
    作品を販売しています。
    [facebook] [twitter]
    お問い合わせはこちらへ
    最新CM
    [12/30 Grovermok]
    [12/25 gayenKinubu]
    [02/27 ねこみー]
    [02/26 さと丸]
    [02/26 ねこみー]
    日常のブログなど
    バーコード
    P R


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]